Think Marketing

大阪のリスティング広告会社おすすめ15選!
リスティング広告の基礎知識や選び方も解説

大阪のリスティング広告会社おすすめ15選!

Web広告にはいろいろな種類がありますが、少額からでも出稿できるリスティング広告は多くの企業・店舗で活用されています。

しかし、大阪にはリスティング広告の運用代行をしてくれる会社が多数あるため、いざ依頼したいと考えた時「どこにお願いしたらいいか分からない…」というのは、よくあるお悩みなのではないでしょうか。

そこで今回は、大阪府内に数あるリスティング広告会社の中からおすすめの15社を厳選。各会社の特徴・強みを紹介していくので、目的や予算に合わせてパートナー選びの参考にしてください。

また、記事の中ではリスティング広告の基礎知識や費用相場も紹介しています。「はじめてWeb広告を出稿する」「なんとなく広告を出しているけど、成果に結びついていない気がする」という方にも参考になる内容になっているので、ぜひお役立てください。

そもそもリスティング広告とは?

リスティング広告

リスティング広告とは「検索連動型広告」とも呼ばれるもので、Yahoo!やGoogleといった検索エンジンにおいて、ユーザーが検索したキーワードに合わせて表示されるテキスト形式の広告のこと。ユーザーが求めている情報と合致するページをクリックしやすい位置に表示することで、広告主のホームページに誘導します。

たとえば、大阪府在住の方が「ホームページを作りたい」と考え、【大阪 ホームページ制作】というキーワードで検索するとします。この時に、検索結果のクリックしやすい位置に「大阪のホームページ制作会社」というテキスト(=リスティング広告)が表示されていれば、そのページを訪れるでしょう。リスティング広告は、ユーザー自身のニーズに合ったキーワードで表示されるため、確度の高い人へアプローチできるという特徴を持っています。

リスティング広告のメリット

「Web広告」と一言でいっても、Webサイトやアプリに設けられた広告枠に画像や動画などを表示するディスプレイ広告をはじめ、FacebookやTwitter、Instagramを利用したSNS広告、Webメディアを使った記事広告・タイアップ広告など手法は多岐にわたります。

それぞれの広告に特徴がありますが、リスティング広告のメリットはなんといってもコンバージョンに繋がりやすいということ。上記でも触れたとおり、ユーザーが探している情報・製品・サービスにマッチした広告を表示できるので、ただクリックされるだけでなく、お問い合わせ・資料請求・製品購入といった目的を達成しやすい強みがあります。

また、効果を得られるまでのスピード感も特徴の一つ。出稿した広告の成果はリアルタイムで確認できるので、結果をもとに随時分析・改善していくことができます。ターゲットの反応を見ながら予算や設定を調節できるので、成果につながる改善が可能です。

さらにリスティング広告は、基本的にユーザーにクリックされた分しか課金されないため、少額から予算に合わせて出稿することができます。いわゆる入札制(オークション)になっているので、広告主が競合すればするほど1クリックあたりの単価が高くなりますが、競合するサイトがいない場合は1クリック10円程度で広告を配信できるケースもあります。広告予算は自由に設定できるため、「想像よりもクリックされて予算をオーバーしてしまった…」ということもありません。

リスティング広告のデメリット

確度の高いユーザーへアプローチができるリスティング広告ですが、その反面、潜在層にはアプローチしにくいという欠点もあります。潜在層にアプローチするためにはディスプレイ広告やSNS広告を併用するのがおすすめです。

また、リスティング広告は少額から出稿できますが、競合が多いとコストが高くなる可能性があります。キーワードの単価がオークションによって決定されるシステムのため、人気の高いキーワードはクリック単価が高くなります。成果を出すには、リスティング広告のみに絞るのではなく、総合的なWebマーケティング戦略を組み立てましょう。

大阪のリスティング広告における費用相場

リスティング広告の運用代行を依頼する場合、手数料の相場は広告費用の20%が一般的。これは全国的に共通するもので、どこの代理店に依頼しても大きく変わることはありません。

ただし、代理店によっては最低出稿価格が設定されている場合や広告費用に対して固定で手数料を決めている場合もあります。依頼内容や費用感、対応範囲によっても費用は変わりますので、詳しくは各広告代理店に確認しましょう。

大阪府のリスティング広告会社おすすめ15選

ここからは、大阪府でリスティング広告の運用代行に対応している会社の中から、おすすめの15社を厳選してご紹介していきます。

株式会社イーナ

株式会社イーナ

引用元:株式会社イーナ

株式会社イーナは「実践成果主義」をモットーに掲げ、Webコンサルティングやネットショップ運営などを行っている会社です。自社ECサイトを一から構築し、運営・管理およびWebプロモーションを実施してきたノウハウを生かし、クライアントのプロモーション支援を手掛けています。

リスティング広告の代行では、費用対効果の向上に向けて戦略的な運用を実施。アカウント設定やキーワード作成をはじめ、レポートの作成まで専任プランナーが担当します。最短3カ月〜対応可能で広告費の下限はなく、出稿手数料は広告費の20%となっています。

■基本情報

会社名 株式会社イーナ
所在地 大阪府大阪市中央区備後町3丁目4-9 輸出繊維会館2F
設立年度 2007年
電話番号 06-6201-0117

株式会社ジオコード

株式会社ジオコード

引用元:株式会社ジオコード

株式会社ジオコードは大阪のほか、東京・静岡にも拠点を持つWebマーケティング会社です。Web広告の運用では、累計1,900以上のアカウントを運用してきた実績があります。

ジオコードの強みは、Google 広告を中心とした広告運用をはじめ、解析やサイト内の改修まで自社で行っているところです。クライアントの目標達成に向け、「検索キーワード」「広告文」「ランディングページ」の3つの要素に重点を置いた改善策を提案してくれるでしょう。

■基本情報

会社名 株式会社ジオコード
所在地 大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪 タワーA 24F
設立年度 2005年
電話番号 06-6377-0395

株式会社バリューエージェント

株式会社バリューエージェント

引用元:株式会社バリューエージェント

株式会社バリューエージェントは、主に中小企業やベンチャー企業のWebマーケティングを支援している会社です。Web解析や広告運用のほか、制作やSEOもそれぞれ専門チームがあり、Webマーケティングに関わるサービスを社内で一貫対応しています。

広告宣伝費の規模でいうと、月間30万~50万円といった中小企業・ベンチャー企業のWebマーケティングの実績が豊富。大手広告代理店では、「広告費が少ないことで粗雑に扱われてしまう」とお悩みの方でも安心して相談できます。

■基本情報

会社名 株式会社バリューエージェント
所在地 大阪府大阪市淀川区西中島3-9-12 空研ビル5F
設立年度 2005年
電話番号 06-4805-7778(代表)

株式会社デジタルトレンズ

株式会社デジタルトレンズ

引用元:株式会社デジタルトレンズ

リスティング広告を中心に800社以上の運用実績を持つ株式会社デジタルトレンズ。結果の根拠を示すことを重視しているので、「なんとなくふわっと続けていたけど成果が上がらなかった」という課題を抱える企業の方からも支持を集めています。

広告運用社が直接窓口になるので、本質的かつスピーディーな意思疎通が可能。透明性のあるレポートを週1で共有するので、施策に対してどんな反応が出たかが明白です。運用手数料は広告費の20%で、下限が10万円に設定されているので、本格的にリスティング広告に力を入れたい人におすすめです。

■基本情報

会社名 株式会社デジタルトレンズ
所在地 大阪府大阪市北区中崎西2-1-1 ゼネラルビル4F
設立年度 2012年
電話番号 03-6908-9707

デジタルフィールド株式会社

デジタルフィールド株式会社

引用元:デジタルフィールド株式会社

デジタルフィールド株式会社は、ヤフー株式会社正規代理店・Google Partnerに登録されている会社です。

広告費が10万円以上の場合は手数料20%と一般的な価格設定ですが、広告費が月額10万円以下の場合に適応される月々15,000円の定額プランもあり、広告費の規模が小さい会社でも依頼しやすい価格設定になっています。

地域に根付いた運用で、高いコストパフォーマンスを叶えてくれるのではないでしょうか。

■基本情報

会社名 デジタルフィールド株式会社
所在地 大阪府大阪市中央区安堂寺町2-1-10 安堂寺第17松屋ビル1F 110号
設立年度 2008年(法人化)
電話番号 06-4302-5197

 株式会社クイックリー

 株式会社クイックリー

引用元:株式会社クイックリー

株式会社クイックリーは、大阪本社のほか、三重や名古屋にもオフィスを展開している会社です。インターネット広告の運用改善事業をはじめ、Webサイトの運用・改善やマーケティング支援も行なっています。

リスティング広告の運用代行では、経験豊富なコンサルタントが徹底した市場調査と現状分析を実施。それによって導き出したWeb戦略で継続的な新規顧客の開拓を目指します。

■基本情報

会社名 株式会社クイックリー
所在地 大阪府大阪市淀川区西中島1-15-2 大協シャトービル5階
設立年度 2018年(法人化)
電話番号 06-6770-9895

株式会社Tumugu(ツムグ)

株式会社Tumugu(ツムグ)

引用元:株式会社Tumugu

株式会社Tumuguは、Webマーケティング事業を中心に展開している会社です。リスティング広告のほか、Facebook・TwitterといったSNSの運用型広告やYouTubeなどの動画広告まで幅広く対応しています。

リスティング広告ではこれまでに培ってきた運用経験や実績をもとに、効率的かつ効果的なアカウントを構成。緻密な分析・改善で、目標達成をサポートしてくれます。運用手数料は広告費が月額20万円以下の場合一律3万円20万円以上の場合は20%となっています。

■基本情報

会社名 株式会社Tumugu
所在地 大阪府大阪市阿倍野区昭和町2-7-20
設立年度 2015年
電話番号 06-7505-1080

株式会社アドリージョン

株式会社アドリージョン

引用元:株式会社アドリージョン

インターネットに関する総合コンサルティング事業を手掛けている株式会社アドリージョン。Web制作から広告運用、事業戦略までワンストップで対応可能で、目標達成に向けて多角的な戦略を提案してくれます。

リスティング広告をはじめとする広告の領域を中心にクライアントのマーケティング施策をフルサポート。Google広告とFacebook広告を併せて利用することで、潜在層への認知から顕在層へのアプローチまで、総合的な広告戦略を組み立てることを得意としています。

■基本情報

会社名 株式会社アドリージョン
所在地 大阪府大阪市北区堂島浜1-4-4 アクア堂島フォンターナ3F
設立年度 2019年
電話番号 06-4400-3214

STAR株式会社

STAR株式会社

引用元:STAR株式会社

STAR株式会社は、Webマーケティング支援や広告運用代行、SNSマーケティングの支援などを展開している会社です。「いかなる状況においても挑戦者のBestPartnerであり続ける」を理念に掲げ、高いクオリティーのサービスを提供することを大切にしています。

一般的には、広告費や契約期間の制限がある代行会社も多い中、STAR株式会社では初期費用無料・初月手数料無料・契約期間なしというプランを用意。効果が出なかったり、予算が厳しくなったりした時にはいつでもやめることができるので、気軽に広告出稿を試すことができます。

■基本情報

会社名 STAR株式会社
所在地 大阪府大阪市西区西本町1-8-2 三晃ビル902
設立年度 2015年
電話番号 06-6599-9861

 MINAOSU 合同会社

 MINAOSU 合同会社

引用元:MINAOSU 合同会社

MINAOSU 合同会社は、大阪を中心に事業を展開している広告代理店です。リスティング広告をはじめ、SNS広告やSEOといったクライアントのデジタルマーケティングをサポートしています。

広告の代行手数料は15,000円の定額制。広告アカウントはクライアントが見れるように作成するので、どんな施策を実行しているのかいつでも確認することができます。必要に応じて、LPの検証やバナーの制作などにも対応しているので、特に小規模事業者の方にとっては強い味方になってくれるのではないでしょうか。

■基本情報

会社名 MINAOSU 合同会社
所在地 大阪府大阪市北区中津1丁目18-18 若杉ビル9F
設立年度 2020年
電話番号 記載なし

株式会社エディトデザイン

株式会社エディトデザイン

引用元:株式会社エディトデザイン

デザインとWebマーケティングの力でビジネスの課題を解決に導いている株式会社エディトデザイン。Webサイト制作を中心に、公開後の売上・問い合わせ獲得支援や集客支援などWebに関するサービスを幅広く提供しています。

リスティング広告では、Google正規パートナーの強みを生かし、専門チームがクライアントをサポート。制作会社ならではのスピード感で運用とLPの改善を繰り返し、費用対効果の高い運用を実現します。

■基本情報

会社名 株式会社エディトデザイン
所在地 大阪府大阪市北区天満4-3-1 6F-SG bldg.
設立年度 2008年
電話番号 06-6949-8033

株式会社 創希

株式会社 創希

引用元: 株式会社 創希

株式会社 創希は、広告運用代行のほか、ホームページの企画・制作やWebコンサルティングも行っている会社です。クライアントの市場優位性や特徴を分析したマーケティングに基づくサイト制作を得意としています。

リスティング広告の運用では、配信後の結果報告だけではなく、設定方法も共有することでクライアント側もノウハウを蓄積できるシステムを採用。実際にWeb集客を実践している担当者が企画・提案を行うことで、費用対効果を意識した運用を実現します。

■基本情報

会社名 株式会社 創希
所在地 大阪府大阪市中央区南船場2-3-6 第一住建長堀橋駅前ビル2F
設立年度 2010年
電話番号 06-6210-3834

株式会社 PLAN-B

株式会社 PLAN-B

引用元:株式会社 PLAN-B

独自のデジタルマーケティング技術を駆使し、SEO事業や Webサイト構築事業、インフルエンサーマーケティング事業といった多岐にわたるデジタルマーケティングサービスを提供している株式会社 PLAN-B。

リスティング広告を含むインターネット広告事業では、組織力と仕組み作りで高品質な広告運用を実施。さまざまな施策の中から、クライアントの課題や目的、予算に合わせて最適な施策を提案します。Web広告のほか、SEOやSNSマーケティング、サイト制作もワンストップで手掛けているので、目的をぶらさずに施策に取り組む事が可能です。

■基本情報

会社名 株式会社 PLAN-B
所在地 大阪府大阪市西区新町 1-28-3 四ツ橋グランスクエア 6F
設立年度 2003年
電話番号 06-6578-5558

株式会社エムハンド

株式会社エムハンド

引用元: 株式会社エムハンド

専門性の高い制作体制が強みの株式会社エムハンド。完成後のマーケティング・更新サポート体制も充実していて、ホームページの制作から運用・改善まで一貫して対応しています。

リスティング広告の運用代行では、少額の運用から任せられるのが特徴で、中小企業向けの少額運用を得意としています。初期設定費1媒体につき5万円、広告運用費月額1万円〜と低額でも始められるので、「興味はあるけど、リスクは抑えたい…」という方でも相談しやすいのではないでしょうか。

■基本情報

会社名  株式会社エムハンド
所在地 大阪府大阪市中央区久太郎町2-5-31 本町寺田ビル8F
設立年度 2003年
電話番号 0120-931-572

ドコドア株式会社

docodoor.comのホーム

引用元:ドコドア株式会社

私たちドコドアは、これまでに1,600社以上のホームページを手掛けてきました。その経験から培ったWebマーケティングの知識やノウハウを生かし、リスティング広告をはじめとするWeb広告の運用代行もお任せいただいております。

データに基づいた分析・改善を繰り返し、広告費を最適化。幅広い業種・事業規模のお客様から依頼をいただき、集客・売上アップにつながる提案をおこなっています。

■基本情報

会社名 ドコドア株式会社
設立年度 2011年
電話番号 0256-35-6129

 

失敗しない!大阪のリスティング広告会社を選ぶポイント

ホームページ制作会社を選ぶ際のポイント

ここまで、大阪府でリスティング広告の運用代行を行なっている会社を紹介してきました。

広告の運用代行を依頼する上で、確認したいポイントは、以下のとおりです。

  • マーケティング・ホームページ制作の実績が豊富か
  • 大阪のマーケットを理解しているか
  • 広告アカウントを共有してくれるか

マーケティング・ホームページ制作の実績が豊富か

リスティング広告で成果を上げるためには、適切なキーワード選定やターゲティング、予算の設定が不可欠です。さらに、日々分析をしながら改善していくことが重要なので、Webマーケティングに関する専門知識や経験が必要になります。

そして、最初にお伝えした通り、リスティング広告にはメリットと同時にデメリットもあります。「リスティング広告を希望していたから…」とクライアントの言われるがままに対応する会社ではなく、他の媒体や手法を活用した総合的なWeb運用を提案してくれる会社を選ぶとよいでしょう。

また、広告をたくさんクリックされたとしても、その先に待つホームページやランディングページがコンバージョンに繋がらない作りになっていると、せっかくの広告費用が無駄になってしまいます。場合によっては、ホームページ・ランディングページの改修が必要になるので、Web制作にも柔軟に対応してくれる会社を選ぶと安心です。

大阪のマーケットを理解しているか

広告運用で結果を出すためには、地域性や競合、業界への理解が欠かせません。正しいターゲティングと運用を行うことで、不要なクリックを減らし、予算を抑えることが可能になります。限られた予算の中で成果を最大化するためには、大阪での運用実績が豊富な企業を選ぶのがおすすめです。

広告アカウントを共有してくれるか

広告運用を依頼する場合、運用会社の担当者によって月次レポートの提出が行われますが、広告アカウントでは日々の配信状況をリアルタイムで確認することができます。運用自体は任せるとしても、広告アカウントには事業・Web運用の改善に役立つ情報が満載なので、効率的に費用対効果を上げていくためにも自社で確認・分析することが大切です。

広告アカウントを見ることは広告主にとって当然の権利ですので、契約時に開示の可否を必ず確認しましょう。

まとめ|リスティング広告会社選びに迷ったらドコドアへ

docodoor.comのホーム

ここまで大阪府に拠点を置くリスティング広告会社を紹介してきました。

「そうはいっても、やっぱり選ぶのは難しい…」という方は、弊社・ドコドアご相談ください。

ドコドアは、1,600社以上のホームページ制作実績を誇るWebマーケティング会社です。その経験から得たWebマーケティングの知識やノウハウを活用して、リスティング広告をはじめとするWeb広告の運用代行サービスを提供しています。

リスティング広告では、緻密な分析・改善を繰り返し、広告費を最適化。データに基づいた分かりやすい説明とアドバイスで、幅広い業種・事業規模のお客様から信頼をいただいております。

ドコドアでできること

ドコドアにできること

ドコドアでは広告運用のほか、下記のようなサービスを提供しています。

  • Web制作
  • LP制作
  • SEO対策
  • MEO対策
  • SNSマーケティング

Web制作やLP制作においては、パソコン・スマホ・タブレットといった各種デバイスで最適なサイズになるレスポンシブ表示に標準対応

ユーザーニーズに沿ったコンテンツ制作を行うため、Googleからの評価につながり、検索結果でも上位に表示されやすくなります。

ユーザーが知らず知らずのうちに誘導されるロジックに基づいたデザイン設計で、サイト内回遊率およびコンバージョン率を引き上げます。

そのほか、Web集客・売上アップに必要なMEO対策やSNSマーケティングにも幅広く対応しているので、総合的なWeb戦略をお考えの方は、ぜひドコドアまでお問い合わせください。

Webマーケティングのプロである私たちが、ビジネスの目的に合わせて最適なご提案をいたします。

◎ご相談・お問い合わせはこちらから

カテゴリから記事を探す